SSブログ

オラオラオラオラオ!!ジョジョの奇妙な冒険 [コミック]

無駄無駄無無駄無駄!!

と、最近、娘と私の間で流行っております。

「ジョジョの奇妙な冒険」

パープルへイズの小説が昨年の中旬に出たかと思えば、「ジョジョ展」もありました。

「ジョジョリオン」のコミックも出て、荒木先生今年はすごいなってそのときは思いましたが、昨年の秋から、「ジョジョの奇妙な冒険」がアニメ化されて、とりあえず、懐かしさのあまり録画予約を入れていました。

まさか、娘が見たいと言い出すとは思いもよらず、「え?」と言う感じ。

「ジョジョの奇妙な冒険」はリアルタイム世代。

専門学生時代よく友達が少年ジャンプを読ませてくれました。

自身も17巻までは何とか買い集めましたが、その後、結婚とともに買い集める事もしなくなり、引越しの際にもっていくことも出来ず処分。

今を思えばもったいない事をしたな。

娘のハマリぶりは凶器すら感じますよ。

おかげで全巻集める事になりました。

全部で、63巻まであるの?

無茶ですよ。

でも、買い始めてしまいました。

とりあえず、17巻まで。


当時の連載は「ジョジョの奇妙な冒険」と同じ時期に「スラムダンク」「ドラゴンボール』があったね。

スラムダンクとドラゴンボールはアニメ化されていたんだよね。

ジョジョはOVAが1作品あったくらいなんだよね。

やっとのアニメかなのでしょうが、何部までやるのでしょう?


ジョジョの奇妙な冒険 1~7巻(第1・2部)セット (集英社文庫―コミック版)

ジョジョの奇妙な冒険 1~7巻(第1・2部)セット (集英社文庫―コミック版)

  • 作者: 荒木 飛呂彦
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2003/06/12
  • メディア: 文庫



ジョジョの奇妙な冒険 8~17巻(第3部)セット (集英社文庫―コミック版)

ジョジョの奇妙な冒険 8~17巻(第3部)セット (集英社文庫―コミック版)

  • 作者: 荒木 飛呂彦
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2003/06/12
  • メディア: 文庫



ジョジョの奇妙な冒険 18~29巻(第4部)セット (集英社文庫―コミック版)

ジョジョの奇妙な冒険 18~29巻(第4部)セット (集英社文庫―コミック版)

  • 作者: 荒木 飛呂彦
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2006/05/22
  • メディア: 文庫



ジョジョの奇妙な冒険 30~39巻(第5部)セット (集英社文庫―コミック版)

ジョジョの奇妙な冒険 30~39巻(第5部)セット (集英社文庫―コミック版)

  • 作者: 荒木 飛呂彦
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/04/08
  • メディア: 文庫



ジョジョの奇妙な冒険 40~50巻(第6部)セット (集英社文庫―コミック版)

ジョジョの奇妙な冒険 40~50巻(第6部)セット (集英社文庫―コミック版)

  • 作者: 荒木 飛呂彦
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/06/09
  • メディア: 文庫



STEEL BALL RUN ―ジョジョの奇妙な冒険Part7 コミック  全24巻 完結セット (ジャンプコミックス)

STEEL BALL RUN ―ジョジョの奇妙な冒険Part7 コミック 全24巻 完結セット (ジャンプコミックス)

  • 作者: 荒木 飛呂彦
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/08/11
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

サンラブ

こんにちは
私もリアル世代ですけど、この作品シリーズが長過ぎて途中で挫折組です(苦笑)
でも、今改めて読み直しても独特の世界観が面白い作品ですよね。

by サンラブ (2013-01-31 13:49) 

imari♪

サンラブさん
広がりすぎですよね。ジョジョリオンはジョジョの奇妙な冒険の第8部になるんだそうですよ。
独特な世界観はいろんな人にも影響を出していますね。
ペルソナ4のペルソナがスタンドに似ているので、荒木先生に許可をいただいて作ったとか、聞きました。
私は承太郎さんで挫折しちゃいました。

by imari♪ (2013-01-31 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。