SSブログ

取っ手が取れました。 [独り言]

IMG_20140129_233504425-1.jpg

2007年ジャンプフェスティバルのときのデザインだそうです。

あの時はただただ、知り合いが持っていた銀さんのマグがほしくて探したんだけどなくて、これはこれでかっこいいからって買ったんだと思います。

昨日、仕事に行く際テーブルの上に合ったマグにリュックを引っ掛けてしまったようです。

テーブルから落ちて、取っ手が割れました。

でも、銀魂のマグカップでやっぱりお茶が飲みたい。

だから、買いなおすことにしました。

集英社のショップサイトで。

2014年バージョンを。
娘は、このマグが好きだったそうで、「マグそのものは無事なんだから、湯飲みとして使えない?」といわれてちょっとその気になってしまいました。

手を切らないように折れた部分を処理すれば何とかなるんじゃないかな。

ちょっと考えて見ます。

そうか、あれから7年経つのですね。

早いな。

明日は手術です [独り言]

地元の歯科医院では深すぎるので取れないといわれた親知らず。

明日、口腔外科で、手術ということになりました。

あれから2週間が過ぎ抗生物質と痛み止めをもらって何とかやり過ごしていますが、腫れが大きくなってしまって、食事は相変わらずねじ込む感じで食べています。

おかげで2kg体重が落ちました。

でも、こんなのすぐ戻っちゃうのだろうな。

腫れが大きくなったためか、舌と唇が抜歯のための麻酔を打たれたときの感覚に似たような麻痺を感じて、歯の下にある太い神経にも影響を出しているんじゃないかな。

口が開かないと手術できないといわれているのですが、口、開かないよ。

どうしよう。


親知らず [独り言]

年末から右下の親知らずがうずいて、またいつものようにやがて治まるかと思っていました。

3ヶ月前にもうずいていて、次にうずいたら病院にいこうと思っていたので、今回は絶対、年明けてすぐ診てもらおうと思っていたのです。

ところが、今回はうずくだけでなく痛みが出てきて、3日前には頬に腫れが出てきました。

昨日は最悪、昼食を食べるころには口が開かなくなって、満足に食べることもできません。

とうとう、くるところまで来たのかしら。

昨夜は一気に悪くなって右頬全体が痛くなって、今では歯が痛いんだか、顎が痛いんだか解らなくなる位、顎が痛い

幹部を冷やすと楽になることを今朝、解り、今はひえぴたを頬に当てています。

歯科の予約は木曜日にしたのですが、木曜日まで待っていられないので、先ほど緊急で入れてもらいました。

これで少しは楽になるかしら。

追記


2014年 明けましておめでとう [イラスト]

お久しぶりです。

そして

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

とりあえず、年賀状用のイラスト欠きましたので載せます。

うま 001blog2用.jpg

昨年は後半アップするのが怖くてなかなか描けませんでした。

今年は、初詣、おみくじ良かったので、良いとしになるように努力しないとなって思っています。

前よりかは書き込みたいのでよろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。