SSブログ

あまり熱いと分離するのかな? [独り言]

日焼け止めの話なのですが、昨年の日焼け止めっていうものは、ちゃんと使い切っているのでないのですよ。

乾燥と紫外線、花粉と黄砂で肌がボロボロになる2月後半から日焼け止めが欠かせなくなるので、(本当は1年中つけていたほうがいいらしいのですが・・・)そんな感じなので、試用期間が長いためか日焼け止めの残量もほとんどないので、新しいものを買いなおします。

なのに、この日焼け止め8月に買ったはずなのに、昨日見たら、微妙に油と成分が分離しているのです。

ショックで捨てましたが、ちょっとだけ気がつかずにぬってしまいました。

肌にさほど影響はなかったみたいですが、紫外線予防としては効き目は悪いのでしょう。

1年、放っておけば分離するのは分かりますが、買って1ヶ月ですよ。

7月から2回目。

暑過ぎるから分離って、よほど今年の夏は暑かったのですね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浦沢直樹の漫勉セラミュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。