SSブログ

お久しぶりです 水泳始めました [独り言]

実を言うと、昨年の10月後半から、水泳を習っています。

幼稚園に入る前から、なんとなく泳いでいたようで、まぁ、親が教えてくれていたらしいのですが、それも、平泳ぎ限定で。

小学校5年生のときに母が私の学校の友達のお母さんに誘われたらしく、私たち兄弟を2週間の夏季スイミングスクールにぶち込んだことをきっかけで、クロール、背泳ぎは覚えたものの、平泳ぎがあおり足になってしまいました。

それを気にしながらうん十年、やっぱりちゃんとした指導を受けたほうがいいと思い、水泳連盟に入っている知人に相談して、その方が通っている水泳教室に入ったわけです。

もともと泳げるので、楽勝か思ったら・・・泳ぎにも流行があるって知っていました?

私の泳ぎのスタイルが古いことがわかりました。

それで徹底的にフォームを指導され、あおり足どころではありません。

昨日はクロールのフォームが良くなったため、無駄なストロークも減り泳ぐ事が楽になりました。

だから疲れていないのかと思ったら、とんでもないくらい体がだるくて、めちゃくちゃ眠い。

運動量は多かったようです。

おかげで今朝はダルダルです。

来週から9月まで施設の事情で水泳教室がありません。

来週からどうしようか途方にくれています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。