SSブログ
イラスト ブログトップ

2014年 明けましておめでとう [イラスト]

お久しぶりです。

そして

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

とりあえず、年賀状用のイラスト欠きましたので載せます。

うま 001blog2用.jpg

昨年は後半アップするのが怖くてなかなか描けませんでした。

今年は、初詣、おみくじ良かったので、良いとしになるように努力しないとなって思っています。

前よりかは書き込みたいのでよろしくお願いします。

これはすごい!! [イラスト]




これってPCの前でタブレットを使わなくても、紙さえあればデジタルデータに保存できるというものですよね。

さっき、娘が見ていたツイッターでこれについてつぶやいていた人がいました。

リンク先に言ったらすごいのって、どういったらいいのかな。

旅先でスケッチしたものもデータとして保存して帰ってから、PCに保存するということも出来るみたいですよ。

楽天のリンクはレンタルものしかありませんでしたが、ワコムサイトを見ると17980円らしいです。

HPに詳しいことを知りたい方はこちらをのぞいてみるといいかもしれません。

http://wacom.jp/jp/products/inkling/


タブレット並みのお値段ということかな。(B5サイズの)

でも、修正とか出来ないよね。

間違えたものとか直せるのかな。

レイヤーに分けることは出来るらしいですが、基本ボールペンがらしいので、シャーペンみたいに消しゴムで途中修正とかは無理そう。

専用シャーペンと消しゴムみたいなものとかも作らないかしら。

そうしたら欲しいかも。

ちなみに、Amazonにはなかったのですがこういうものを見つけました。


ぺんてる 手のひらサイズのコンパクトデジタルペン airpenMINI

ぺんてる 手のひらサイズのコンパクトデジタルペン airpenMINI

  • 出版社/メーカー: ぺんてる
  • メディア: Personal Computers



これはお絵かき用じゃなくて、紙にメモしたものをPCに取り込むためのものらしいです。

構造は一緒みたい。

色々便利なものを考えているんだな。

ちょっと欲しいかも。

ぺんてるのほうは旦那向けだな。

あけましておめでとうございます [イラスト]

明けましておめでとう御座います。

今年もよろしくお願いします。

あれだけ描けないとごねていたイラストの下書きです。

ドラゴン.jpg

何とかがんばってドラゴンで子どもを書きましたが、いざ描いてみるとなんとなく描けました。

昨年も30日に幼稚園の先生の家でお餅つきがありお邪魔させていただいたのですが、そこで、昨年は全然書きたくても欠く意欲がわかないとか、頭の中に思ったものが外に出すことが難しくなったとか、それはもうごねていました。

ママ友に言われたのですが、「今年は受験生もいるんだから、終わったらかけるんじゃない。」と。

なるほど、そうなのかも・・・

その後、待ちの長いPC争奪戦の上、ようやく、下書きの加工をして、出来上がりました。

2012年賀ドラゴン.jpg

そろそろ私の年賀状届いたかしら。

出したのは31日なので、遅いだろうな。

今年はそれなりにがんばって描いていこうと思います。

さて、試験もがんばらなくては。

年賀状ーーーーーー!! [イラスト]

描けない描けません。

描く気にもなれないというか、描く事もユウツ。

私にセンスとが力をください!!

アイディアを

とにかく描けないよ。

だから今日は編み物に逃げちゃったよ。

今夜はがんばろう

どんぐりと栗ときのこさん(イラスト) [イラスト]

111107_0947~01.jpg

このところいろんなところで描いています。

今回は小学校のランチルームに描きました。

本当は寝ているはずだったのに目を書き間違えてしまいニコニコさせる羽目になってしまいました。

寝ているほうがかわいいんだよ。

この間は職場で、この絵に赤ちゃんが後ろから近づいてくるイラストを描きました。

この後はその赤ちゃんにどんぐりと栗は遊ばれてしまうのですが、それはご想像にお任せしますって感じです。

でも、それを描いていて、ちょっとお話になりそうだなって思っちゃったりして。

絵本にも漫画にもできそう。

描けたら描こうかしら。

でも、面倒くさがり矢の私のそこまでできるだろうか。
イラスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。