SSブログ

お返し14個 [独り言]

デコポンでジャムを作ってそれを使ってパウンドケーキを焼く。

バリエーションでアールグレーの茶葉を使って紅茶パウンドケーキを焼く。

おととい作った桜の葉のクッキーは好評に付き旦那が会社に持っていく用と息子のお返し用に焼き、ココアは定番なので焼き、いったいいくつのお菓子を焼いたのやら。

焼き終わってみたら24時半過ぎ。

灰と幻想のグリムガル見ながらワックスペーパーを適当な大きさに切り分けて12個に切り分けたパウンドを申し訳程度に包んでから、クッキーと一緒に袋に詰めるを繰り返し、気がついたら、26時過ぎていました。

今朝はグダグダです。

弁当はいいといってくれていたので甘えました。

いつもの年なら5個か3個なのに、高校に入ったら14個とかおかしくない?

姉ちゃんの分を入れても8個程度で終わっていたのに。

今回やる気がわかなくて、ダラダラしていたからな。

14個といっても全部義理です。

本命は一人もいないと思う。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

春日 淳樹

スゴイ収穫ですね!高校生は凄い!
母は大変ですけど・・・お疲れ様でした★
by 春日 淳樹 (2016-03-16 09:26) 

imari♪

春日さん
ありがとうございます。
部活は吹部なので女の子が多いのですよ。先輩もいますので、そこで、9個とか、翌々日の振り返りバレンタインデーでクラスの子から5個貰ったとかでこの数字です。
疲れました。
しばらく手作りはしません。
by imari♪ (2016-03-16 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。