SSブログ

アロマストーン [作り物]

アロマストーン2.jpg

ダイソーのアロマストーン用のモールドとダイソーのアロマストーン用の石膏を使って作ったあアロマストーンです。

当たり前か。

アロマテラピーには結婚した当初から興味がありまして、趣味範囲でちょこちょこやっていました。

いい加減、検定なんかとったほうがいいかなと思いつつなかなか受けない私です。

この商品にはあらかじめアロマオイルをしみこませて作るように書いてありますが、本来は香りを付けません。

出来上がった後、オイルをかけて使用します。

確か、アロマストーンを作る本に書いてありました。

色を付けると本当に素敵で、このほかガーベラと一枚バラのストーンには緑とピンクの色をパステルを使って付けました。

元が白いから本当にパステルカラーのような色になりますね。

白いストーンはミントとベチバーを使っていて使用中のものです。

ベチバーは茶色い色をしているので、シミになっています。

使用して別のオイルが使いたい場合はアルコール系のウエットティッシュで拭いて使えば大丈夫です。

ミントとベチバーを使っているのはキッチンで、害虫駆除用です。

この香りがめっちゃ嫌いらしいです。

基本ミントは嫌いな虫が多いようなのでお勧めです。

蚊にはユーカリがおすすめ。

ゼラニウム、レモングラスもおすすめ。

ミントとユーカリなどを混ぜた蚊専用のブレンドオイルなんかも売っていますので、小さなお子様のいる家にはいいと思います。

蚊取り線香は火が怖いですからね。

うちは小さいのがいないので、気にしていませんが。

一つのストーンに石膏が10gあればできるので、ダイソーの石膏は100g入っていますから10個作れます。

Can Do でも売っているところもあるます。
ダイソーにないモールでもあったりしますので、興味のある方は探してみてください。

アロマオイルはアロマテラピーのお店でどうぞ(そこだけはどうしてもコストがかかりますので申し訳ありません。)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

七夕を断念しめ縄土台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。