SSブログ

6年ぶりに健診に行きました。 [日記]

乳がんとか、子宮がん健診なら一昨々年も行ったのですが、人間ドックは始めて。

何をするのかよく解っていませんでした。

やったのは、胃のレントゲン、胸のレントゲン、血液検査、身長体重、視力、聴力、眼圧、眼底、心電図、血圧もしたかな。

乳がん健診と子宮がん健診もしました。

合計2時間半。

バリウムは早く出さないといけないので、下剤をいただいたのですが、さっきまで苦しんでいました。

なんか、これだけで疲れた気がする。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

くま・てーとく

バリウムは…後が大変ですよね;
出なくて困ったり、流れなくて困ったり…
なので私は去年の健診は内視鏡にしました。
by くま・てーとく (2013-02-04 09:08) 

imari♪

くま・てーとく
バリウムは辛いですよね。
なので来年度は内視鏡って思ったのですが、内視鏡も意外と怖いと聞いて悩んでいます。
どちらが良いのか解りません。
でも、内視鏡のほうがお腹には優しいのかもしれませんね。
by imari♪ (2013-02-05 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。