SSブログ

再開しようかと・・・ [独り言]

ご心配おかけしました。

すずめさんとくま・てーとくの優しいお言葉にすぐ再開しようと思ったのですが、まずは、オリジナルを書いてからと思いました。

でも、4月から始めた仕事とボランティアの両立がかなり辛い。

それとは別のボランティアシステムが開始されてからなお忙しいのといろいろと重なりいまだに何もかけないでいます。

とりあえず、知り合いの方にリース作りを誘われて作ったものを背景に飾り今日から再開することにしました。

121107_0824~01.jpg
リースと聞いてクリスマスリースと思いました?

今回は普段飾りようのリースです。

青を基調にして見ました。

青は大好きな色なのでどうしてもこうしてみたかったのですが、やっぱり青いクリスマスリースが作りたいな。

ダイソーで青いポインセチアを見たので、それを中心にいただいた手作りリース台を作ってシンプルなものを作ってみようかな。

こちらは昨年のもの。

111215_1120~01.jpg

小さな子どもがいる妹にあげたのですよ。

今年はどんな感じに出来るかな?

でも、その前に作れるかが問題です。

これからもよろしくお願いします。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

くま・てーとく

リースかわいい~♪
そうか、リースってクリスマス限定じゃないのね。

ブログは時間があって書きたい気分の時にマイペースで書けばよいのですよ。
(私もメインブログは10月から放置中…σ(^◇^;)。)
by くま・てーとく (2012-11-20 20:39) 

春日 淳樹

青い花ってやっぱり好きv
夏にも涼しげで飾っておけそうな色合いですねvv
by 春日 淳樹 (2012-11-21 09:23) 

すずめ

ブルー良いですね!
ブルーにも暖かみのあるブルーもありますし、クリスマスにも良いかも〜♪
私のブログもめちゃくちゃ休んでばかりで^^;;
書きたい時だけ書けばいいかなーって思います。
by すずめ (2012-11-23 15:12) 

imari♪

皆さん申し訳ありません。
再開するといっておいてうp逃げしてしまいました。

くま・てーとく

ありがとうございます。
クリスマスリースは後ほどアップします。
可愛いのが出来上がりました。
リースはクリスマスのみというものではないようですよ。
季節に合わせた花や、実等を付けて飾るのもいいようです。

春日さん

青い花いいですよね。
うちで植えて育てる花も青が多いです。
この時期は暖かい色がいいですけど、やっぱり青い花に走る私です。

すずめさん

ブルーでも濃いのではなくて薄めのものでほんわかするものもありますよね。
一時期は毎日更新するまめな人がうやらましくて頑張っちゃったときもありましたが、頑張らないことにしました。
書きたいときに書けばいいのですね。
これからもちょくちょく書いてみます。

(絵も描けたら描きたいな。)
by imari♪ (2012-12-06 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。