SSブログ

閲覧数が怖くて [雑感]

1ヶ月更新していなくても50件あるのっておかしくないですか?

最近、解析の生ログにどこから来ているのか分からないアクセスがあったり、検索ワードがない日とかも。

ちょっと以前いろいろあってからそういうのが怖くなっちゃって。

blogを書くのが怖いです。

今はモバイルやサービスも多様化しているからそういうこともあるのかなって、何とか納得させようと思っていたり。

以前はたくさんあると喜んでいた閲覧数が今では怖い。

ネット上でどこかでネタにされていたりとかするんじゃないかって思ったり、ちょっと嫌になってきて。

でも、なんか書きたいときもあって。

このまま何も書かないのはなんなので。

とにかく書くのが怖いです。

この前の記事も、怖くて、でも、書きたいから書いたのですが、やっぱり後悔しています。

私と言う存在を忘れ去られたくらいで、また書こうかなって思っています。

本当はやめたいのですが、消したいのですが、もう、なるべく自分のことはさらけ出さない方がいいのではないのかって思っているのでそうなると書くことないか。

文章はそれほど載せなくなるかもしれません。


絵が描けるようになったらちょっとは書くかも。

このところのメディアで言っていることとか見ると、ツイッターやblogで、人生めちゃくちゃにされた人のこととかやっているのを見るとネットで自由に好きなことを書くのは無理な時代なのかもと、思うようになりました。

結局、小さな声は集団の声に打ち消されて、攻撃されて、駆逐されるものなのかも。

コメント欄を消している人がいるのはそういうことなのかもしれませんね。

私はコメントして欲しいので、消さないけど。

またしばらくは、書かないと思います。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

くま・てーとく

50件の内の何件かは、犯人は私だと思います。
そろそろ更新したかしら?と思って時々覗きに来てましたから。
今回の記事も、何度か訪問して内容がデリケートなのでコメントが思いつかずniceも押さずに撤退してます。。。
不安にさせてたらゴメンネ。

やはり、ブログというものは不特定多数の人間が見る媒体ですから、困った人に遭遇するリスクはあります。困った人達は匿名性を得ると更に凶悪さを増すという特性もありますし…
私も何度となく不愉快な思いはしましたが、それ以上に素晴らしい出会いがあったり、絵を見てもらう嬉しさが上回っているので細々と続けています。
たぶん、ブロガーの多くはそんなジレンマと戦っているんじゃないでしょうか。

自分にとってリスクが臨界突破しそうと思ったら、一旦撤退するのも手です。私も、常に引き時を考えてます。
リアルの人間関係と違って、ブログというバーチャルな世界ではリセットしてやり直しも可能ですから。

んー…やっぱり、あんまりいいコメント書けなかったですね;すみません。
(削除してもらっていいです。)
by くま・てーとく (2012-10-30 23:51) 

imari♪

くま・てーとく
ありがとうございます。
本当は書きたいんです。
でも、なくんとなく不安になっちゃったりして、いま、別のところで日記だけ書いています。
そういうことだったら書いてみようかな。
いろいろとコメントいただきありがとうございます。

by imari♪ (2012-10-31 07:59) 

すずめ

私のブログもソネットのメンテナンスの後、変なアクセス数が増えてますから、機械的なメンテナンスに伴うアクセスもあるのかもと思います。
あまりお気になさらなくても大丈夫ですよ、たぶん、私も自信無いですが^^;;
by すずめ (2012-11-01 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。