SSブログ

初めてのコンクールです。 [子どものこと]

明日、吹奏楽のコンクールがあるそうで、息子の中学は数年ぶりの参加だそうです。

10人いれば出場できるとか。

そう、それくらいしかいない部活です。

ですが、私は明日、仕事でいけません。

休みを取らなくてもいいひだと思っていたので、まさか、仕事と重なっているとは思ってもいませんでした。

なので、今日の本番を想定した通し練習を見に行ってきました。

手の空いている先生と偶然居合わせた生徒さん、校長先生と当日行くことの出来ない保護者で観客代わりです。

息子のソロなのでドキドキ。

人数が少ないので、フルートの子はパート外のところでパーカッションのお手伝い。

ちょっと心配なのが、トランペットの1年生。

調律とロングトーンなんかの練習のとき指が違っているので、いかにも音がずれているのが分かる。

譜面の方は大丈夫なのかな。

トロンボーンもうちょっとパンチが欲しいな。

結果はともかく楽しんできて欲しいです。

出場校を見ると区内のお金を持っていて、しかもコンクール常連校も2校出ている、人数もいるし楽器もあるからな。

入賞は難しいかも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

超訳百人一首情けない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。