SSブログ

あれ?もしかして・・・ [子どものこと]

もしかして、今週いっぱいで学校夏休みに入っちゃうの!?

もしかして、来週から子ども達、家にいるの?

でも、私は今年から長期休みでも仕事に行かないといけないって事は・・・子ども野放し?

これって大丈夫か?



といっても、4年ほど前にもこんなことがあったから大丈夫かな。

しかもそのときは平日は5日間仕事だったから。

それに比べたらね。

週3回はまだいいほうかも。

家にいる時間はまだ多いし。

それにしても、さすがに中学や高校は家にいる時間よりもなつやすみで部活や補習で家にいる時間が以前より少ないからまだいいかな。

でも、昼飯代がかかるな。

夏休みってことは・・・

職場にも小学生から高校生までが朝からいるってことか?

カオスだ!!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

春日 淳樹

働いてると、長期休みの間の子供って困りますよね。
フルタイムならば学童とかもあるけれど、パートなんかだと・・・
特に小学生は預けるところもなく、自分の面倒が見れるわけでもなく、中途半端。
世の中、保育園のことばかり考えてくれていますが、もうちょっと上の年齢の子を見てくれる施設の事も考えて欲しいかな。
事件とかも一番怖い年齢ですものね///

中高生になったから安心っていうのも、なかなか思えないのは・・・過保護かなぁ、私♭
by 春日 淳樹 (2012-07-18 08:51) 

imari♪

春日さん
イエイエ、過保護ではないと思います。
私も不安ですもの。
帰りも遅いので、4時間とはいえ、やっぱり不安です。
by imari♪ (2012-07-18 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。