SSブログ

ちょっとトラウマ [独り言]

10日前に隣の家が火事になって、たいした出火ではなかったのでもらい火とかもなかったのですが、
翌日から外で人が大きな声で叫んでたりすると、ドキッとします。

当日、向かいの人が「火事!!」と叫んでくれたおかげなのですが、その当時の緊張感とどきどき感が戻ってきます。

だから、怖いのです。

なんかあるんじゃないかって、急に緊張します。

当時風邪で休んでいた息子も同じだと言っていました。

父も子供の頃家が火事になってとても辛い思いをしたらしく、何かと「火だけは出しては駄目だ!!」と、よくいっていました。

さっきも外でトラックの誘導で声をあげている人がいました。

それだけでもちょっとどきどきします。

そのうち元に戻るのだろうけど、心が安定するには時間がかかりそうです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。