SSブログ

ショックだった様で・・・ [子どものこと]

金曜日に「体育でハードル走をしたら足が痛くて、歩けない。」

と、メールがありました。

成長痛かと思ったので、「近所の接骨医院に行ってください」とメールを返しました。

でも、帰ってみると、痛みは全然ないというので、翌日外科に行って見ることにしたのです。

その日は先生がお休みで、臨時の先生に見てもらったのですが、どうも、股関節のお皿が浅いので、抜けやすいのではないかと、過去にそういうことを言われたことはないかと聞いてきたので、「生まれたばかりの頃、足に異常がありそうだ。将来歩けないかもしれない。と言われ、形成外科に2回ほど見てもらったのですが、半年後の検診で異常はないといわれました。」と話したのを聞いて、娘はショックを受けたようです。

聞いていないと言ってきました。

実際、飛んで跳ねていたので大学病院の先生は大丈夫だといってくれたので安心しきって忘れていたことです。

股関節なんて聞いていないよ。

臨時の先生は専門ではないので、その当時見てくれた大学病院でもう一度検査をしたほうがいいだろうといっていました。

しかし、娘の学校は単位制なのでそう簡単に学校は休めません。

大学病院には7月夏休みに入ってから行こうという事になりました。

対処法としては少し多すぎる体重も落としたほうが良いと言っていました。

ハードルの授業は休むように。

その場合は医師の診断書がいるようになるんじゃないのかな。

学校がそういってきたら、もう一度外科に言ってもらって書いてもらわないといけないな。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

疲れでまくりちょっとトラウマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。