SSブログ

疲れでまくり [日記]

4月から週3日だけ、4時間お仕事をしています。

それとは別にボランティアも入れていて掛け持ちの日もあります。

娘と息子は4月から中学、高校へと進学をしたため生活パターンがガラッと変わりました。

特に娘。

片道1時間弱はかかるところの学校へ。

毎朝5時半に起きてお弁当を作ります。

最近は手馴れてきてとりあえずお弁当らしいものを何とか短時間で作れるようにはなりました。

でも、時々手が込んでいるときもあります。

ゴールデンウィーク後、だらだら奈生活からまた5時半おきに変わったためか、疲れが溜まり始め、それが克服できそうな今月の頭、仕事先で風邪をもらいました。

どう考えても、子どもが引く風邪だと思われます。

これがめちゃくちゃキツイ。

なんか咽が痛いかなって思っていたらあっという間に熱が出て関節痛が・・・やがて吐き気もしてきます。

でも、翌日には市販の薬で熱は下がっていたため、病院ではインフルエンザではないと診断されました。

熱が治まると今度は咳。

この咳が辛い。

空咳なんです。

で、一度始まるとなかなか止まらない。

体が温まると起きるんです。

だから就寝した後浅い眠りで咳が出始めます。

一晩中咳がとまならなくて、苦しんだ日もありました。

で、今日で10日目です。

今月からボランティアの回数が地獄のように増えてしまったためか、まだ、咳は出ます。

1週間で咽が嗄れました。

まだ声がおかしいけど、空咳は時々というくらいまで治ってきました。

問題は家族に移ってしまったこと。

特に息子。

今日で3日休んでいます。

明日には学校に出て欲しいよ。

娘も昨日から空咳を始めました。

こいつは学校が好きだから何が何でも行くな。

旦那も熱を出し始めています。

我が家大丈夫か?

そんな様相も呈しています。

今週は中学生と赤ちゃんの交流会のお手伝いがあるので、咳を何とかしないと・・・

疲れは貯めてはいけないですね。

気をつけましょう。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ねこの手

4月5月は生活ががらりと変わる上に、気候の変化も激しいですから、体調崩しやすいですよね。

ご家族にも移ってしまって、大変ですね。
ひどくならなければいいのですが。
お大事に。
by ねこの手 (2012-06-12 10:14) 

imari♪

ねこの手さん
ありがとうございました。
おかげさまで、とりあえず家族も回復しつつあります。
私もまだちょっと咽がいたいときもありますが、ほぼ治りました。

今の生活に慣れるまで時間がかかりますね。
子ども達が夏休みでも、私は仕事に行かないといけないから、今年の長期休みも様相が変わりそうです。

by imari♪ (2012-06-17 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。