SSブログ

かなりひどいよ [独り言]

いえ、言えた義理ではないのですが、かなり、生活に支障をきたしても頑張っている人がいるので、ちょっと言いたい。

前回書いたバザーの商品、あまりにもひどすぎるんですよ。

何がって、値段が。

かわいいかーぜ生地と柔らかいカラーゴムで作った子供用のマスク。

1個10円と値がついていたとか。

一生懸命作ったポーチ、30円とか。

ひどくないですか?

近くの中学が運動会と重なっているからってこの投売りはないでしょ。

私の作ったアンパンマンのクッション。

刺繍とかあって1日かかる面倒くさいからもう何個も作ったことがないクッション。

かわいそう過ぎて値段がいえないって言われました。

どういう値段だよ。

はじめから投売りって何だよ。

どうせ打っている人は自分が大変な思いをしていないんだろうし、早く打って早く終わらせようって算段ですか?

売り上げ低くても売れ残るよりマシということですか?

かなり自腹切った人もいますよ。

ちなみに私は完卒なので手伝う義理ないのに手伝いましたよ。

ファスナー、フェルト、綿、刺繍糸、これで1000円くらいは出しました。

生地は子どもが小さかった頃のものを出したので大してかかっていませんが、メーター1300円はするものですよ。

もっと出している人もいるのに、何だよ。

バザーって、最初高くても徐々に下げていくから売れるんじゃないの?

「これならネットオークションに出したほうが言い値で売れるよ」って大量にいろいろな品を製作し、マスクの製作者さんが泣いていました。

誰だか知らないけど、ひどすぎない。

もっと考えようよ。

ポーチだって安くたって500円はしていいと思うよ。

私のハサミ入れは100で良いけど、これはひどいよ。

どうせ売り上げは周年行事の資金にするのならもう少し高めに出したほうが良いのではないの?

売れなかったら下げればいいんだからさ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

くま・てーとく

え~~!何それっ…
いらない食器とかなら投売りでもいいけど、
材料費も手間もかかってる手作り物は
それなりのお値段をつけるべきでしょ
by くま・てーとく (2012-05-13 14:22) 

imari♪

くま・てーとく
そうなんですよ。
とりまとめしている人がバザー経験も、手作りの経験もない方のようなのです。
作っていた人たちもやる気がなくなっていました。
by imari♪ (2012-05-15 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハサミ入れ50年のありがとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。