SSブログ

入学しました [日記]

本日、息子の入学式、先週の土曜日は娘の入学式でした。

娘の学校はブラスバンドも有名で、式が始まるまで、演奏をしてくれました。

とってもうまくて、始めはCDを流しているのかと思ったのですが、体育館の反響はすごくて、やはり生の演奏は一番ですね。

娘と息子の学校は早々と役員決めもしてしまうので、しょっぱな娘の役員になったので息子の役員は何とか逃げ切りました。

3年間逃げ続けたので、来年はやってみようかなって思っています。

息子の入学式は、息子たちが早く行きたがって、1時間前に受付して体育館で待っていました。

娘の担任の先生方はそれぞれ2,3年の担任になってしまっていて、1年の担任はあまりよく知らない先生方。

美術の先生はやはり替わられていました。

息子のクラスメイトには娘の友達の弟もいて、ちょっと話したそうですが、何とか仲良くなれそうだとか。

でも、一番いたいのは名物校長だった先生がいなくなってしまったこと。

通りで、区長まで、卒業式に来ていたんだな。

見送り説が出ていたらしいです。

新しい校長先生はどんな感じなんだろう。

いい先生ならいいなと思っています。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

imari♪

袋田の住職さん
niceありがとうございます。
by imari♪ (2012-04-12 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日から新学期コミ障 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。