SSブログ

今日から新学期 [日記]

ということで、私の地元の小学校は今日が入学式、中学校は始業式、明日は娘の高校の入学式で、月曜日は息子の入学式です。

で、今日はこれから仕事です。

職場は子ども相手の仕事なので、新学期が始まると、こどもの出てくる時間が遅くなるからちょっと余裕が出るかな。

月曜日からお弁当作りが始まる。

献立考えないといけないな。

今日はこれから昼食の準備と、夕飯の下ごしらえをしないといけません。

仕事終わって家に着くの6時半かなって思っていたけどほとんど7時になっていましたからこれくらいしないと旦那と子どもに怒られそう。

とりあえず、このところすぐできる献立なのですが、そうも行かないのでなるべくちゃんと下ごしらえをしてから出かけるようにしようともいます。

といいつつ、来週の水曜日は午前中が地元のボランティア、午後は派遣の仕事だから、かなりキツイな。

前日準備するようにしようかな。


お弁当作りは早起きがネックです。

携帯のアラームで起きているのですが、やっぱりちゃんとした目覚まし時計を買ったほうがいいかな。

喜んでくれそうなお弁当を作りたいけど、幼稚園のときを思い出すと・・・

もう少し手を入れてあげたいと思うこのごろです。

キャラ弁は作れないぞ。

まぁ、作って喜ぶ年齢じゃないけどね。

なんか月曜日がユウツだな。


今年の新学期は我が家はかなり変わります。

ひとつ上の学校に通うということはこういうことなのでしょうね。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

くま・てーとく

春休みが終わるとお母さんたちはホッと一息…かと思ってたら、そうでもないんですね…
お弁当、大変そ~;
by くま・てーとく (2012-04-08 17:52) 

imari♪

くま・てーとく
いないと楽ですよ。
いると一日中喧嘩ですから。
今日、初日のお弁当を作りました。
慣れないと大変かも。
娘はだ一嫌いな給食でなくなることを喜んでいますが、おかずを毎日考えるのは辛いです。
by imari♪ (2012-04-09 13:37) 

imari♪

袋田の住職さん
niceありがとうございます。
by imari♪ (2012-04-12 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初仕事入学しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。