SSブログ

小学校の読み聞かせ [雑感]

というわけで、私の図書ボランティアは今月を持って、終わりです。

6年生の読み聞かせを最後に読み聞かせのボランティアは終わります。

ですが、ここ数年息子の学年の読み聞かせはしていません。

悲しいかな、希望しても他の方にとられます。

なので、これとは別にやりたいな。

担任に談判しようかな。

と、愚痴っている場合ではなくて、明日、わが図書ボランティア恒例の最後の読み聞かせです。

ものはいつもどおり


いちょうの実 (ミキハウスの宮沢賢治の絵本)

いちょうの実 (ミキハウスの宮沢賢治の絵本)

  • 作者: 宮沢 賢治
  • 出版社/メーカー: 三起商行
  • 発売日: 2008/10
  • メディア: 大型本



宮沢賢治の「いちょうのみ」です。

季節はずれではありますが、旅立ちのお話です。

これをもって子ども達を送り出します。

長かった図書ボランティア生活ともお別れです。

今後はどこで読み聞かせをしようかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。