SSブログ

浅草 [日記]

浅草浅草にきました。
何故きたかというと、息子に怒られるので書きませんが、有るところに行った帰り、今日、1日時間があるので、嫌なこと忘れてぶらりしようと。

いうわけで、ついでに何年も返せなかった、息子出産の時の安産のお守りも返すことにしました。

浅草は、駅を降りると、観光用の人力車のお兄さんやお姉さんの売り込みを防ぎながら寺にはいるのが大変。

今回もどうやって避けようか考えていたら、やっぱり声をかけられました。

鎌倉の時はこんなにしつこくなかったけど、それは土地柄?

なんとか、お断りして、好きなように廻ってきました。

重量級、二人は可哀想だよね。

重たい客乗せる事ないから。
観光はしたいけど、恥ずかしいんだよ。

浅草

スカイツリーがよく見えました。

どっから見ても絵になるね。

水上バスの建物から見たスカイツリーです

浅草

ここからだと、アサヒのビールの有名なビルがスカイツリーと一緒に見えます。

あの例の不名誉な愛称がついているビルのオブジェは本来横に流れて見えますが本来は立てて泡の炎に見せたかったのですが、建築上の問題があったのか、よこにするしかなかったそうです。

なかなかの眺めです。

帰りは、息子の希望で、水上バスで日の出桟橋まで戻りました。

水上バスは水辺から見る江戸の歴史が聞けて楽しいですね。

水の上から見るスカイツリーをとることが出来ました。次はスカイツリーまで行ってみたいな。

浅草
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

くま・てーとく

あのナニにしか見えないオブジェは本来立てる予定だったのですか!
でも、どう見ても、縦にすると安定悪そうですけど。
by くま・てーとく (2012-02-12 18:16) 

imari♪

水上バスのガイドさんがそう説明していましたよ。
あれが泡の炎だとは知りませんでした。
立たせたら安定が悪いので建築許可でなかったんじゃないですかね。
だから横にしたみたいですよ。
by imari♪ (2012-02-12 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

15年間ありがとうPC復活です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。