SSブログ

あけましておめでとうございます [イラスト]

明けましておめでとう御座います。

今年もよろしくお願いします。

あれだけ描けないとごねていたイラストの下書きです。

ドラゴン.jpg

何とかがんばってドラゴンで子どもを書きましたが、いざ描いてみるとなんとなく描けました。

昨年も30日に幼稚園の先生の家でお餅つきがありお邪魔させていただいたのですが、そこで、昨年は全然書きたくても欠く意欲がわかないとか、頭の中に思ったものが外に出すことが難しくなったとか、それはもうごねていました。

ママ友に言われたのですが、「今年は受験生もいるんだから、終わったらかけるんじゃない。」と。

なるほど、そうなのかも・・・

その後、待ちの長いPC争奪戦の上、ようやく、下書きの加工をして、出来上がりました。

2012年賀ドラゴン.jpg

そろそろ私の年賀状届いたかしら。

出したのは31日なので、遅いだろうな。

今年はそれなりにがんばって描いていこうと思います。

さて、試験もがんばらなくては。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ねこの手

明けましておめでとうございます。
可愛いドラゴンちゃん。
卵の殻もかわいいです。

私もめっきり描けなくなってしまって。。。
時間と気持ちに余裕が無いのかも。
今年は何事にも焦らずに行きたいと思います。
by ねこの手 (2012-01-05 17:37) 

imari♪

ねこの手さん
今年もよろしくお願いします。
15年前にクロッキーブックに書いたものを思い出して描いたのですが、これがなかなか形にならなくて、本当に描けなくなりました。
生まれたてというのがいいかなって思ったんですよね。
by imari♪ (2012-01-06 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。