SSブログ

なんかなんか [雑感]

絵をもう、数ヶ月描いていません。

描けません。

高校卒業して、進学した学校はえとはまったく関係ない学校でした、でも、絵は描いていました。

人に「まだ描けるの?」と聞かれた意味が分かりませんでした。

「描ける描けないって、描いているんだから描けるじゃない。」と位にしか思いませんでした。

でも、人って自分が時代遅れとかセンスがないとか思ってしまうと描けなくなるんだなって。

自分のイラストって、なんだろうと思ってしまったり、そんな感じで、今、きり絵すらかけない状態です。

なんか、暗いなんかに入っちゃったっていうか、描きたい意欲はあります。

でも、何を描いていいかどんなものを描いていたのか、昔の絵なんか見ても分からないんです。

これどうやって描いたのとか、あの時は描きたいから書いていた感じなのに、今は描きたくても如何表現していいのか、分からない。

私にはセンスも画力もない。

もう、色々分からなくなってきた感じです。

娘に、絵の評価をしてくれないと訴えられたとき、「あなたは最近うまくなったし、私からこうしたほうがいいって言われるのは嫌でしょ。だから、見守っていただけなのだけど。」子どもって、親から批判されるのって嫌なものだからと思っていたのに意外なことをいわれて、「だって、お母さん上手だから、評価して欲しいんだよ。何も言われないのは不安だよ」。

でも、私、上手くないし。

子どものためにも昔のように描きたいと今あがいています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

急に見たくなりました読書感想文 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。