SSブログ

読書感想文 [雑感]

夏休みもあと1週間。

私の住んでいるところは今年の夏休みは小学校、中学校ともに終わる三日前から登校日があり、31日までの3日間4時間授業です。

事実上、夏休みは8月28日まで。

そうなるとこの1週間で、夏休みの宿題を終わらせないといけないのに、うちの息子さん・・・読書感想文を忘れていました。

アホだ!!

で、今日読むための本を買ってきました。

図書館戦争  図書館戦争シリーズ(1) (角川文庫)

図書館戦争  図書館戦争シリーズ(1) (角川文庫)

  • 作者: 有川 浩
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/04/23
  • メディア: 文庫



図書館戦争がいいのだそうです。

実はアニメでやっていたのですよね。

原作は小説、でも、コミックもあります。

彼、それが好きで、あの緊迫感がなんともいえないのかと。

全部で5巻+別冊1巻あるのですが、1巻読んで感想文書くとか。

ついでに気になる本があったので買ってみました。

絶叫仮面 (幻冬舎文庫)

絶叫仮面 (幻冬舎文庫)

  • 作者: 吉見 知子
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2011/08/04
  • メディア: 文庫



こういうの娘が好きそうなのでちょっと買ってみました。

学校での朝読書にいいかなって。

ついでに、

土井徹先生の診療事件簿 (幻冬舎文庫)

土井徹先生の診療事件簿 (幻冬舎文庫)

  • 作者: 五十嵐 貴久
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2011/08/04
  • メディア: 文庫



題名がコミカルなので、面白そうと思ったのですが。

如何でしょう?

これも娘が好きそうなのですが、一応私が読むために買ってきました。

その以前に紹介した本たちはまだ読み終わってもいないのに、思わず衝動買い。

私の場合、良くあるのです。

でも、買った本はちゃんと全て読みますよ。

でも、今年の夏や買いすぎかな。

ああ、私も勉強しないといけないからそんなに時間ないな。

なんか、急にここ使い勝手が悪くなっていません?

私の気のせいでしょうか?

なんか、融通が利かないというか操作がうまくいかないというか。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

おーや

有川さんの本を買うなら「シアター!」(カバーイラスト担当)か、県庁おもてなし課(連載時の挿絵担当)を買いましょうよ(笑)
by おーや (2011-09-10 10:08) 

imari♪

「おもてなし課」は興味あったので、買ってみようかな。

by imari♪ (2011-09-10 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なんかなんか久しぶりに落書き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。