SSブログ

急に見たくなりました [雑感]


宇宙の戦士 (ハヤカワ文庫 SF (230))

宇宙の戦士 (ハヤカワ文庫 SF (230))

  • 作者: ロバート・A・ハインライン
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 1979/09
  • メディア: 文庫



新装版なのかな。

昔見たものと違う。

富野さんが新しいロボット物を作ろうと悩んでいたとき高千穂さんが「この本を読んでみな。ヒントになるかもしれない」と渡した2冊の古典SFのうちの1冊がこの本だと、知人が話してくれました。

見たくなったのはこの本ではなくて、この本を元にして作った当時日本サンライズが作ったOVA「宇宙の戦士」です。

高校生のころ、兄貴の部屋で兄弟で宴会しながらシリーズで見たんですよ。

面白かった。

戦っている敵の正体が最後まで見えないし。

不気味さがまたよかったのかも。

先ほどTSUTAYAでネットレンタルで「FREEDOM」を借りていたら急に見たくなって、探したのですが、あるわけがない。

ビデオレンタルもないのにDVDなんてあるわけもない。

出来ればもう一度みたいな。

バンダイあたりで作ってくれないかな。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

imari♪

とる子さん
訪問とniceありがとうございます。
また来てくださいね。
by imari♪ (2011-08-01 21:05) 

ナナ

こんにちは!お久しぶりです。
imari♪ さんすごいですね・・・かぼちゃの種を剥いたり、七夕の飾りを作ったり・・・子育てしたり、家事したり、ブログしたり・・・んで、なおかつ、本を読んだりビデオ見たりだなんて!

私は今、ひたすら時間を見つけて眠ろう眠ろうとしています(笑)
先日は、コメントありがとうございました♪
数値的な部分、逆に勉強になりました。
そっか・・・60cm先くらいしか見えていないんなら、一生懸命、赤ちゃんの前でダンスとかしても見えていなかったんだなぁ、と苦笑いしてしまいました。
by ナナ (2011-08-11 13:42) 

imari♪

ナナさん
私も最初の子はそうでしたよ。
時間なくて、なくて、子供が寝ている間にいろいろ済まそうとがんばっている間に子供が起きて自分が寝ている時間がなかったり。
二人目になるともっと時間がなくなって、上の子に八つ当たりが多かったですよ。
うえの子には本当に悪い親だったと思います。

児童館で子育ての支援とかボランティアでしています。
もっとそのことに役立てたくて、保育士の勉強中なので、体重の数値はそのとき勉強中だったから書いてみました。
視力は息子が3ヶ月のころ、保健士さんに聴いたことがあったから、参考にいいかなって。

うちの子は二人とも小学校6年生と中学3年なので、かなり手が離れたからいろいろやっているって感じです。
by imari♪ (2011-08-11 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オムレツなんかなんか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。