SSブログ

アジサイのきりえ・・・かけない(汗 [切り絵]

気が乗らないのですよ。

描かなくてはという気持ちがあるのですが、あの時は描きたい一身で作っていたから良いものができたと思うのですが、今回は何を如何描いたらいいのやら。

途方にくれております。

保育園と三宅に送らなくては。

気がつくともう6月じゃないですか。

すぐに夏の切りえも作らなくては。

夏の切りえは小学校のほうには花火(先生が好きな切りえなのですよ)保育園にはひまわりが良いかな。

ひまわりは私の趣味。

誕生花がひまわりなのだけど、本当は、嫌いな花のですよ。

だって人の顔くらい大きな花じゃないですか。

しかも、毎日太陽に向かって咲いて沢山あったら気持ち悪いし。

といいつつ最近の小さいひまわりは好きです。

ひまわりは絵にすると見栄えがよくて、夢のある絵になったりしますし、やはり花の切りえは良いですね。

なのにどうすればいいのやら。

どんな気持ちで書いていたのかも忘れてしまいました。

いまは、図書ボランティアの募集をしておいて、いまだに連絡をくれない学校に腹を立てているためか穏やかな気持ちに慣れません。

どうしたものやら。

切り絵をやるときって、もう、それしかないのですよ。

こうなったら良いな、こんなの切りたいなって。

CA3A0094.縮小版.jpg前に作ったときはきっと前回のものより良くしたいって思いだったんだよね。

頭にも構図があったし、この子の指先には小さなカタツムリがいるんだよ。

それもちゃんと表現したいし、曲線はやっぱり沢山あったほうが見栄えが良いね。

本当は変える山河葉っぱの裏に隠れているのも表現したかったけど、今回も無理だわ。

これよりもいいもの今回は作れるのかしら。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。