SSブログ

超ーーーーー!!疲れました [雑感]

先週から、職場とボランティア木曜日は二箇所かけもち。

その上、本日は雨。

雨の日は辛いです。

だって、基本的に私は雨の日は自転車を使わない人だから。

職場まで自転車で通ったほうが楽なのですよ。

そしてそのまま帰りは地元の児童館でボランティア活動なのですが、今日は雨なので、徒歩。

以前は電車を使っていました。

地下鉄。

駅に行って、目的の地下鉄まで必死になって降りてをやっているうちにもしかしたら、職場についているかもしれないって思ったら・・・徒歩と変わらないかも。

朝8時20分に家を出て、地下鉄が乗り入れている最寄の駅に。

必死に転ばないようにしかも早く降りて、どうやっても、雨の日は電車が遅れるので、8時45分の電車に乗り、8時55分に職場の最寄り駅に到着。

そこから10分かけてようやく職場に9時05分到着。

でも、家からいつもの自転車コースで職場に向かうと。

8時30分出発、早歩きで自転車通勤路で、川沿いを歩いて8時59分到着。

ほぼ30分です。

あまりに不毛だ。

なら、お金がかからなくて体にいいほうを選びました。

それが今日、帰りはそのまま児童館へ。

といっても、いつものボランティアをしている児童館ではなくて、そこからさらに10分離れた児童館。

覚悟を決めて20~30分遅れますと連絡。

でも到着したのは30分後。

あれ?

うちからの所要時間と変わらない。

ちょっとは考えていたけどそれよりあと15分くらいかかるかとも最悪のケースも考えたのに。

前の仕事が10分をしてしまったので、10分の遅れで済みました。

そのためか、本日帰ってから、めちゃくちゃ体が重いです。

食事も作りたくないくらい。

もう、年なのだから少しは自分の体力を考えましょう。

というか、貴船さん!頼むからあと1ヶ月は木曜日には雨降らせないで。

早い梅雨の入りに、我が家の壁面塗装工事、進みません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。