SSブログ

懐かしいものを見つけました。 [雑感]

娘が幼稚園合同展覧会のときに描いた生まれて初めてのポスターです。娘3歳.png

1という数字とケーキが描かれています。

はじめてみたときはシュールレアリズムかと思いました。

当時の先生は「11月は1がっぱいあって、もうすぐ自分の誕生日が近いって思っちゃったようで、こんな感じになりました。」と説明してくれました。

1月生まれの彼女には1という数字が幸せの数字だったようです。

いまだにクリスマスと自分の誕生日がある冬が大好きだといっています。

本当によくとっておいたな私。

ちなみにこの2年後の年長さんのときの絵はあまりのできのよさに会場で特別展示していただきました。

このとき、子供は成長するんだなって安心したものです。

今は・・・・

来年、高校には入れるのかしら?

不安でいっぱいです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

サンラブ

とても良く描かれていますね。
私も子どもたちの作品捨てずに取ってありますよ。
毎回置き場所に困っています。

高校受験は、なるようにしかなりません。
でも親の方が不安で一杯になるますよね。
お気持ちよ〜く分かります。
by サンラブ (2011-05-25 23:37) 

imari♪

サンラブさん
ありがとうございます。
子供の作品を取っておくとかなり場所をとりますね。
かなり妥協して捨てていたのですが、幼稚園のころのものとかかなり残っています。

高校受験について、周りからかなりのプレッシャーをされたことがありまして、一時期は気がおかしくなるくらい悩みました。
職場で、「子供を信じないとだめだよ。必ず、親の知らないところで努力しているはずらから」といってくれました。
確かにこればかりは、なるようにしかなりませんね。

by imari♪ (2011-05-30 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。