SSブログ

銀魂 第209話 「いつまでもあると思うな(以下省略)」 [雑感]

あまりにもひどかったので一言言いたくて、久しぶりにアニメの感想です。

良いですよ、総集編。

ちゃんとやってくれればいいんですよ。

でも、今回のはひどすぎるよ。

Aパートのまだおさんの歌は良いとしても、問題はBパート。

Bパート始まってすぐ映画予告入って、「あれ?これなんか知ってる。」と思ったり、映像もなんかよく知っている映像だったり、あれ?あれ?

あ!ジャンフェス2008の銀魂をそのまま使ったものじゃないですか。

一部吹き替えただけじゃないですか。

銀魂 ジャンプアニメツアー2008&2005 [DVD]

銀魂 ジャンプアニメツアー2008&2005 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

丸々そのまま使うなんて・・・ 

ちなみに「3,2,ワンピース」でそのまま「ウィーアー」が流れましたが、スタッフかなりあちこちの頭下げてまわったそうですよ。

ちゃんと作ったのはちょっとだけだよね。

なんかひどすぎます。

総集編とわざと言ってお茶に汚されたようです。

でも、こういうの見るとやっぱり、銀魂だなって許せちゃうんだな。

そういうアニメなんだなって。

なんか、帰ってきたって感じですね。

次回の歌舞伎町四天王編、かなり良いです。

映像化された内容楽しみです。

これがそのまま映画化されても良いくらいだと思っています。

あと映画化してほしいのは新撰組の伊藤鴨太郎のあたりとか、芙蓉編とか、吉原炎上編も良いかな。

考えればいくらでもあるのにな。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 5

春日 淳樹

総集編、まさかでしたよね!
でも、ジャンフェス見てない人には嬉しいのかも。
私は我慢できなくってDVD買ったくちですが。
うそっぱちなのに、結構本気モードで映画予告とかやっちゃうあたり、本当に銀魂らしいです。
映画化、きっともう1回ぐらいは・・・・期待してしまうv
by 春日 淳樹 (2011-05-25 08:54) 

imari♪

春日さん
まさかの総集編でした。
DVD別のバージョンで見ましたか?
銀魂の裏話を監督交えてスタッフで会話しているんですが、この映像のアフレコをしに久しぶりに呼ばれた高杉役の子安さん、本当に映画化すると思っちゃったらしいですよ。
ほんと、もう一回やってほしいですね。
by imari♪ (2011-05-25 11:55) 

サンラブ

銀魂らしいですよね。
笑っちゃいました。
原作もグダグダやってたり、人情話だったりとまぁ相変わらずですからアニメも一緒ですよね。
by サンラブ (2011-05-25 23:41) 

imari♪

くま・てーとく
niceありがとうございました。
by imari♪ (2011-05-30 08:43) 

imari♪

サンラブさん
そうですね。
原作もアニメもマイペースでグダグダだったり、人情物で泣かせてくれたり、それが銀魂ですものね。
アニメもそのまま、しかも、ある意味サンライズらしいです。
by imari♪ (2011-05-30 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。