SSブログ

1年たちました [雑感]

名前を変えて始めてから1年経ちました。

ここに書き始めたのは息子が年中の2月頃でしたので、もうすぐblogを始めて7年です。

今年は8年目の年という事ですかね。

幼稚園の年中だった息子が3月に卒業4月には中学生です。

小学校2年生だった娘は同じように3月中学を卒業して受験がうまくいっていれば4月には高校生です。

なんか早いな。

5月にOSをwin7に替わってから、それまで使っていたお絵かきソフトが使えなくなってしまいました。

今回何か絵を描こうと思ってがんばったのですが、代わりに買ったお絵かきソフトはイラストスタジオ。

使い方を改めて調べてがんばって始めてアニメ塗りをしてみました。

ためし描き.jpg

実は影を入れるの大変で、髪の毛に影が入れるとちゃんと線で閉じていないせいか全部色が変わってしまうので、諦めました。

この前のドラゴンの年賀状もイラストスタジオです。

SAIにするか悩んだのですが、SAIってフォトショのお絵かき補助ソフトなんですね。

だから最後の仕上げはフォトショでするらしいです。

でも私にはそのような高価なソフトは変えないので、イラストスタジオにしました。

6000円ないで買えるので5万するフォトショよりかは家計にやさしいです。

素材サイトもあるのでいろいろと背景やエアスプレーの素材が買えるようですが、私はきっとあまり使わないかも。

これからはというか、二人の受験が終わったらもう少しかけるようになるかもしれないので、それくらいからまた落書きを載せたいと思います。

でも、描けるかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。