SSブログ

大丈夫? [雑感]

川の周辺の人、大丈夫ですか?

関東地方もそろそろやばい状態です。

大子町の久慈川とか、今とても危険な状態みたいなことニュースで出ていたのですが、袋田の住職さんのところは大丈夫かな。

うちのところはすぐ坂ノ下のあたりは海抜5Mしかないんだよ。

以前もゲリラ豪雨で膝まで水がきたって言っていたし、土嚢は間に合っているのかな?

すぐ近くの川が氾濫するから、心配です。

さすがにこの風はやばいです。

久しぶりに雨戸を閉めました。

多摩川は大丈夫かな。

この間も警戒水域越していたから。

荒川や江戸川周辺は0M地帯だからそっちも大変だよね。

都内の電車もどんどん運休しているし、会社から帰れなくなっている人もいっぱいいるのかな?

旦那の会社は3時で帰るようにいわれたらしいけどその段階でもう帰ることができない人もいたらしい。

とにかく、気をつけてくださいね。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

袋田の住職

うちは川沿いではないので避難の必要はありませんが、久慈川はだいぶ増水しているようです。暴風雨圏に入ったようで外は猛烈な雨風です。
by 袋田の住職 (2011-09-21 18:45) 

imari♪

袋田の住職さん
川沿いでなくても色々と大変だったようで、お疲れ様です。
もう、こんな台風きて欲しくないですね。
10月はどうなるのかしら。
心配です。
by imari♪ (2011-09-25 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

果実酒本が、増えすぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。