SSブログ

果実酒 [日記]

果実酒.jpg

第一子を妊娠中にさくらんぼのお酒を造りました。

第二子のときも梅酒をつけました。

それを昨日、息子が見てみたいというので、シンクのしたから出してみました。

そうすると如何でしょう!!

さくらんぼと梅酒の区別が付かないくらいどちらも褐色というか黒くも見える。

もう、のめるか分かりません。

上の絵みたいに綺麗な色なら良いけど、出来ることならこういった感じの色で残って欲しかったな。

でも、梅酒は水分が飛んでいて、アルコールって感じです。

香りも良い!!

口の中でアルコールが広がっていく感じ。

うんでも、実はさっさととってしまった方が良かったかな。

さくらんぼはというのさくらんぼは、なんともいえません。

成人式のときにでも飲ませてあげようと思ったいました。

あと、6年。

ちゃんと残ってくれるかしら。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

くま・てーとく

確か、実は頃合いを見計らって取り出すはず…
by くま・てーとく (2011-09-13 02:22) 

imari♪

くま・てーとく
そうなのだけど、実家は何年も実を入れたままおいていたから大丈夫かなって。
ただ、こうなってはいなかったので、気温と環境もあるのかなって思っています。
涼しいところが良いんだよね。
来年作り直してみようと思います。
by imari♪ (2011-09-13 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日から新学期大丈夫? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。