SSブログ

サクラに使われました [雑感]

今回の区議会議員選挙・・・頭にきました。

娘、土曜日に駅前の本屋に行こうとしたとき、いきなりおばさんに強く腕をつかまれて、連れて行かれたそうです。

どこにって、ある女性議員が演説しているところに

そして、「あの人、区議に立候補している人なの握手するといいわよ」と促され断ることもできずに握手をさせられたそうです。

「3●歳でまだ若いのよ。み●ちゃんって呼んでね。お母さんにいじめをなくす運動をしているみ●ちゃんと握手してきたって言ってね。」と、一言言われたそうで、「本屋に行きたいだけだったのにいきなり腕つかまれた。」と罵っていました。

ああ!そう、サクラに使われたのね。

それってある種の虐待だよね。

飛躍しすぎ?

でも子供の腕、いきなり強い力でつかんで、連れて行くなんてひどくない。

だから、決めました。

その候補者には絶対入れません。

入れなかったけど。

その候補者が所属している党にも今後一切どんな候補が出ようが投票しません。

もともと好きじゃない党だし。

こどもに無理強いするような選挙活動するなよ。

ちょっとむかっ腹です。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

袋田の住職

あまりに 非常識な態度ですね。

by 袋田の住職 (2011-04-25 17:36) 

marimariimari

袋田の住職さん
いじめをなくす法を作ることを公約にかがげているので子供も応援していますという意味合いで近くにいた娘が連れて行かれたのかもしれませんが、本当に非常識です。そんな人に虐めがなくせるとは思えませんね。
by marimariimari (2011-04-25 23:19) 

春日 淳樹

候補者よりも、後援会などの人たちの方が熱過ぎて、ちょっと怖いですね。
娘の幼稚園前でもお迎えでごった返す中、車を止めてチラシ配りしてる人たちがいました。
狭い道なのに気遣いがないなぁ・・・と。
どんなに素晴らしい候補者でも、そういう人たちで損をしてしまいそうですね。
by 春日 淳樹 (2011-04-26 10:25) 

marimariimari

くま・てーとく
niceありがとうございます。

by marimariimari (2011-05-02 21:39) 

marimariimari

春日さん
そうなんです。
候補者よりも周りの後援者がどうしても強引みたいで、でもこんなことをしていたためなのか、この候補の方は落選したそうです。
きっと周りの方は見ているんだな。
by marimariimari (2011-05-02 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。