SSブログ

切り絵のお雛様を作っています [切り絵]

みかん缶.jpgいえ、特に意味はないのですが、

何か描かないと、と思って。

みかん缶は子供のあこがれ!!

なんちゃって。

 

久しぶりに切り絵をやっています。

MIYAKEにいる先生に贈るためです。

110216_1633~01.jpgまず、作りたい切り絵の下書をします。

本来なら目立つ色を使うらしいです。

ただ、私の場合はセロハンを貼り付けてステンドグラスのようにするので、両方からも見えるように目立たない鉛筆で下書をします。

その昔はまだ見えやすいだろうと黒のマッキーを使っていました。

 

110217_0054~01.jpg

とりあえず、その日はここまでで、終わりです。

翌日は以前ご紹介したカードのお雛様を作っていました。

なので一日お休み。

本日は午前中はボランティアの仕事で、午後から開始。

先ほどここまでできました。

110219_0110~01.jpg

今回はデザインがこっています。

初めて作ったときはこんな感じです。070220_1312~0001.jpg

去年作ったのはこういう感じ。

CA3A0347.JPG

去年とその前の年はそれほどデザインは変えていないのですが、お姫様の裾の模様をちょっと均一性のきめの細かい丸にしました。

今回は後ろの道のように見えるものを川のように表現したかったので、川の流れのようなものを作りたかったのですが、どうでしょう。

波紋のような模様にしてみました。

次は時間をかけて、土日でセロハンを貼っていく予定です。

今年は子供達がお世話になった幼稚園の先生のお子様の初節句なので、記念に作って其方にも贈ろうと思います。

これを後、二つ作るつもりです。

セロハンをつけて完成させたら載せます。

お楽しみに。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

袋田の住職

奥行きの感じられるデザインですね。
by 袋田の住職 (2011-02-20 08:23) 

marimariimari

袋田の住職さん
ありがとうございます。

奥行きが出たように見えますか。
そういえばそんな感じにも見えるかも。
以前と同じデザインのつもりで描いたのですが、かなり雰囲気が変わったかなって思っています。
by marimariimari (2011-02-21 10:39) 

marimariimari

すずめさん
niceありがとうございます。
また来てしてくださいね。
by marimariimari (2011-03-06 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お雛様完成しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。