SSブログ

お雛様 [日記]

おりがみ.jpgこんな不器用なやつなのに下手の横好き

不器用なやつほど難しいことしたがるものです。

先月、センターの先生に「これすごいよね。」と見せられたのが桃の節句のカードの作り方。

「道具まで一緒につくるのよ」と言っていました。

確かにすごかったです。

コレ作って学校の図書室に飾りたいとか思ってしまったのよ。

でも、先生はすごいよねと言ってその本をどこぞにしまってしまいました。

うーーーんきになる。

そう、悶々として1ヶ月がたち、やはり作りたいという思いから、その本をもい一度見せてもらうことに。

でも、その前にお仕事をしてからと言うことで仕事をして戻ってみると、例の本の作り方が、何故かコピーしてあって私の私物の上に。

「コピーしておいたからね。」

ああ!コピーをしてくれたのですね。

「出来上がったら見せてね。」

ううーーん。きっと始からそのつもりだったのね。 

そして昨日試作品が完成。

110214_2240~01.jpg

こんな感じです。

でも、コレが最大の過大になりました。

 

桃の節句のカードなのにどうして!!110214_2242~01.jpg 

はみ出ているのだい。

きっと何か違うに違いない。

ここで、ちょっと。

110214_2246~01.jpg青森銘菓「じょっぱり太鼓」

ジークフリートでしか売っていません。

中身は美味しいチョコレートケーキです。

 

 

今回使ったおりがみはダイソーの千代紙

110215_1459~01.jpg あまりに模様にセンスがない。

友禅柄と言っても赤が目立つような鮮やかな物が良かったな。

あと、青っぽくて、お姫様にならない。

なので、もっと素敵な色を買ってきました。

110215_1500~01.jpg でも、千代紙はきれい過ぎちゃって、はまると大変なことになりそうです。

メチャクチャきれいだよ。

同じ友禅柄でも違いすぎ。

100円ショップに期待をしてはいけないのかもしれないけど、もう少しどうにかならないものでしょうかね。

コレを後三つ作りたいけど、その前にMIYAKEの先生に切り絵を作って送らなければ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 2

marimariimari

タッチおじさん
ご訪問とniceありがとうございます。
また遊びに来てください。
by marimariimari (2011-02-16 16:39) 

marimariimari

袋田の住職さん
ご訪問とniceありがとうございます。
by marimariimari (2011-02-16 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。