SSブログ

トマト高くないですか? [日記]

なんかこのところトマトが先週より100円高くなっているような気がするんですよ。

あれ?どうしたんだろう?トマトの取れ高が下がっていて高いのかな?

くらいにしか思っていなかったのですが、どうも、先週の金曜日に「トマトには脂肪を分解する物質があるらしい。」という、マウスの実験結果が報道されたのが原因見たいです。

それでトマト売れまくっているらしいのですよ。

昨日のニュースで言っていました。

値上がりのこれが原因かしら。

おかげで買うのを躊躇しちゃうよ。

困ったな。

先週まで、一袋198円だったミニトマトが298円とか、なくない。

ほんのちょっとしかないんだよ。

トマト好きだけどこれはないよ。

298円で買えた一皿が398円なんだよ。

私ってケチなのかしら。

でも、おかしいよ。

1日6個も食べないといけないんだよ。

専門家はトマトの効果はマウスの結果だけでまだ人間では効果は分からない、他の栄養も取るべきだ。

といっているそうですよ。

ミニトマトだと50個らしいです。

無理無理。

普通に食べようよ。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

袋田の住職

トマトは夏になればいくらでも食べられるので冬にトマトを買ってまで食べようとは思いません。冬場はトマトジュースを飲んでます。
田舎のお店にはトマトもトマトジュースも普通にありますよ。
by 袋田の住職 (2012-02-17 19:46) 

くま・てーとく

うーん、安易に扇動される人が多いんですね;
そもそも、効果があるかもって食品を摂取したくらいで痩せようなんて考える時点でダイエットは失敗してると思うんですけど…
私は野菜の中でトマトが一番好きなので、値上がったり、品薄になったりするのは困るわぁ…;
by くま・てーとく (2012-02-18 13:46) 

imari♪

袋田の住職さん
確かにトマトの旬は夏なので、自然に考えればそうなのですが、やっぱりトマトはすきです。
我が家ではサラダ必需品だったりします。
トマトジュース観点で固めてサラダに入れようかしら。

くま・てーとく
そうなんですよ。
安易に買いだめしちゃう人がいますよね。
あと、今話題になっているのがヨーグルトで明治のR-1という商品らしいのですが、インフルエンザの予防ができるということで売り切れで手に入らないらしいですよ。

by imari♪ (2012-02-18 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。