SSブログ

ピーマンは嫌いですか? [コミック]

ピーマン.jpgピーマンは嫌いですか?

最近ではパプリカと言いますね。

でも、緑色のパプリカは何故かピーマン。

そっちの方が日本人にはメジャーですから。

私はピーマン好きです。

赤も、緑も。

特に緑はピラフに入れたり、パスタに入れたり、ピザに入れたり、焼きそばに入れても美味しい。

これが入るだけで風味が違います。

入っていないと寝ぼけた味のような気がするのです。

でも、嫌いな人には香だけでもいやらしいですね。

良い香なのに。

上の絵ピーマンに見えますか?

見えたら成功です。

娘がきれいと言ってくれました。

ちょっと嬉しい。

彼女の宿敵なのに(緑の方だけ)。

 

 

 

 

 

青春鉄道 (MFコミックス フラッパーシリーズ)青春鉄道 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

  • 作者: 青春
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2009/06/23
  • メディア: コミック

 

娘が友達と一緒に遊びにいったときに買ってきました。

鉄道擬人化漫画です。

彼女の大好きな絵師さんがこちらにはまってしまい、VocalidのKAITOそっちのけになってしまっています。 

時々KAITOを描いて欲しいわ。

 

話は変わりましたが、かなり面白いです。

九州新幹線、メッチャ性格悪いです。

山陽新幹線さんが可哀想。(九州新幹線に侵食されている)

鉄道が好きな方にはちょっと・・・かもしれませんが、いいですよ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

袋田の住職

うちではいろいろな色のピーマンを鉢で栽培しています。

by 袋田の住職 (2011-01-19 17:31) 

marimariimari

袋田の住職さん
ピーマン全般好きですよ。
好みとしてはオレンジと黄色のピーマンがなんとなく美味しいような気がするのです。
by marimariimari (2011-01-19 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目覚めが悪いわらびもち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。