SSブログ

久しぶりに切り絵をしたいかな [独り言]

 最近、3Dアートを見本ですが、仕事で作らせていただきました。
カッターを使って、切って、貼り合わせて形が出来上がっていくのって楽しいですね。


以前、仕事を始める前に切り絵を寄付していたところで、10か月分の季節の切り絵があります。
ずーっと変わらずに管理されている方がいて、もう、何年もたっているのに手直しをしながら飾ってくれています。

そこの館長さんは「12か月分あるからだよ」といってくれましたが、2か月無いんです。
と言ったら「じゃぁ、作ってよ」といわれましたが、デザインを考えるのは大変なんだよ。

よく作っていたお雛様の切り絵を、今の職場に飾ろうかと構想中なのですが、参考に昔の作品を写真で見ました。

昔の私のセンスの良さに落ち込みました。

さて、今回はできるのかしら。
nice!(0)  コメント(0) 

野党四党は早くもゴールデンウィークですかね。 [独り言]

色々難癖つけて、審議拒否。
自分の党の人間の提出案件の与党質問の時も、国体に呼び出されたとかで、党の野党の法案提出者が呼び出されてそのまま戻ってこないと思ったら、喪服着て 「Me Too]とかやっているし。
国民なめてますか?

あれ?

あなた方の国民って私たちじゃないのですか?

こんなことばかり。

憂鬱になりそう。
nice!(0)  コメント(0) 

報道しない自由

最近、大事なバックグランドを説明しないで、目に見えるところばかり伝える表層の報道が多くありません?

ちょっとでも、あら捜しして、ここから攻め込めるかと思えば言葉尻だけ捕まえて、変更報道しようとねっちねっち。

そのあり方を悪いイメージにとらえられるようにわざと誤解しやすいように報道する感じ。

めっちゃ気もし悪い。

しかも、都議会選挙投票日になるほど変な報道が増えている気がする。

でもね。

私はもう、投票終わっているから引っかからないよ。

もう、決めちゃっているから。



リレー辻演説していた方が言っていた一言が胸を突き刺しました。

「うっかり一票、ガッカリ4年。」

言い当ててるわ。

しかも、小池さんに対してあと3年も我慢しないといけないの?

彼女には4か月でガッカリしたわ。

とにかくトミファだけはないわ。

うちのところの候補者二人のうち一人は民進だし、あれはないわ。

小池さん オリンピックやらないのですかね?

豊洲に移転しないの?

築地は移転後オリンピック会場までの道路が通るはずでしたよね。

計画おじゃんですよ。

何より、築地の跡地はオリンピックの際には大型バスの専用駐車場になるって話だったらしいですね。

築地が豊洲に移転しなかったらこの駐車場もなくなるのですよ。

オリンピックの時どおするのですかね?

小池さん考えています?

豊洲に移転しないときの豊洲の売却先とか、利用法とか言っている場合じゃないのですよ。

というか、何億もかけて作った豊洲の建物と施設を捨てるつもりですか?

議会にも掛けずに勝手に移転中止決めて、陰でどんなことをしているのかわからないのは小池さんじゃないのですかね?

石原さん責められませんよ。

独り言

最近の国会中継、突然ヒスを起こす議員が多すぎて、耳が痛くなる。

聞いていてイラつく。

見ていたいという気にならない。

怒鳴る、声を荒げる、恫喝する。

それで、政策が決まるのですか?

中身のない質問。

ちゃんと答えても自分の望んだ答えでないと聞く耳持たない質問者。

質問の答えを自分の声でかき消すひどい態度。

飛び交うヤジ。

これがいい年をした大人かと思うと、子供たちに見せることのできない。

審議が尽くされていない。

当たり前です。

ちゃんと審議する気がないことが、ここまで述べた中身で分かります。

怒っている人にはまともに話ができません。

もっと冷静に論議をする場であってほしい。

そうすればよりよい国会運営ができるのでは?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。